2012年08月30日

重複するなまえ

2012082902.jpg


オフラインをクリアーしていざアストルティアへ!っていう最初の時に、アナタのなまえはこれだけカブッてるけどそれでいいのかい!?っていう問いかけがあったの覚えてますか?

他のオンラインゲームでは、だいたい名前が重複してると使えなかったりするんだけど、ドラクエさんは珍しく重複OKっていうローラ状態。
そこでふと『自分の名前ってカブッてるんだろうか・・』と思ってしまったので、調べてみました。

 確認方法は簡単で、新規キャラクターを作ってアストルティアに放り込めばいいだけ。

(;゚Д゚)まさか、またあのオフラインから!?

って最初は覚悟したけど、そこはちゃんとシステム補完されていて、キャラメイクが終わった段階で

『You!オフラインをすっ飛ばしてアストルティアっちゃうカイ!?』

ってきいてくるので

『So Cool!』

って答えると種族を選ぶトコまで一気にいけましたb

で、テキトーに種族キャラメイクを終わらせてイザ確認してみると・・・





2012082903.jpg


(゚∀゚)唯一無二!


サブキャラに『ふうおう』って名前を付けようとしたら、既にいる1人、つまりメインの『ふうおう』がいるってことだから


(゚∀゚)唯一無二!



(`・ω・´)大事なことなので2度言いました
まぁ、こんななまえ普通付けないよね・・

ってことはですよ?
( ゚∀゚)アストルティア内でうろちょろしてる風桜さんは”吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機”ということが証明されたわけですね!

ちなみに「さくら」でなまえを付けてみると500人くらいカブッてました
やっぱりおおいね
posted by 風桜 at 12:06| 日記