2012年08月25日

すれ違えない通信

IMG_7371.jpgちょっと前から配信し始めたすれ違い通信。
もちろんもれなくダウンロードさせていただきました。
でもコレだけのためにわざわざ3DS買っちゃったんだよね〜・・

便利ツールの機能はまぁまぁ色々なところで紹介されてるので省くけど、ライブカメラのスライドショーが面白いねw
(*´ 艸`)カメラの前でみんなポーズ取ってすごく楽しそう!でも現場はきっと超絶重いだろうから行かないけどw

(´・ω・)で、リアルとゲームでダブルすれ違いを成功させた人数に応じて何かしらアイテムがもらえるらしいけど、正直そのダブル成功確率ってありえないくらい低いんだよ。いろいろと。
なんとか少しでも成功率を上げようと思って、コメント欄に活動拠点を書いてみました。これでアストルティアですれ違える可能性がにわかにアップ・・!

普段の活動鯖は6鯖ですゞ
文章が若干カタコトになってるけど、コレ自由に書けないんだよね(’ ’;
用意されてる単語を組み合わせて文章を作るって形だから、これが限界。でも意味は十分伝わってるから、すれ違えた人は是非!
posted by 風桜 at 16:35| 日記

そんなにあまくないよ・・

2012082401.jpg

Lvがやっと34まで上げれたので、35から着れる装備を先行してエンチャ作成しようと思ったんだけど。。
ヽ(`Д´)ノ 初級と中級で錬金の成功確率が違いすぎるのよ!!

(;゚Д゚)3つ目の錬金で失敗6割ってどーゆーこと!
ランプLv20だから、スキルでまだ数%失敗確率抑えられてるけど毎回これには絶望させられるは・・

2012082402.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ で、意を決して回したら成功した!!ありがとう神様ふぉーりんらぶ!

 続きを読む
posted by 風桜 at 02:06| 日記

2012年08月24日

メタルスライム倒した!

2012082303.jpg

ついにメタルスライムをたおしたぞー!(゚∀゚∩

戦闘中に何回かひょっこり現れてはくれるんだけど、いつも逃げられてばっかり。。
しかーし!執念で餅つきしまくった甲斐もあってようやくKO

2012082304.jpg

やっぱり2・3回向こうから攻撃してきてくれないと、逃げられる前に倒せないね。
経験値は1000ちょっとかな?狙って出会えるわけでもないので、ホント倒せたらラッキーぐらいのもんです

あと杖でドついたら、ちゃんとMP吸収しましたw
posted by 風桜 at 23:56| 日記

ランプ錬金

2012082302.png

(´・ω・)ランプ錬金していてパルプンテ効果が当たると、元々欲しかった効果と全然ちがうのが付いたりするから、極力結果サーチを使った後に失敗枠とパルプンテ枠は外すようにしてるんだけど、それでもどーしても当たってしまうのが運ゲーの職人・・

(`・ω・)bパルプンテ効果に針がきたとき「うわああああ!」ってなるところが、なんとこの時はあまりにもラッキー効果が!
パルプンテさんたまにはイイ仕事してくれますね♪
修正されただけで、まだ枠は残ってたので改めて挑戦したら結局失敗してマイナス効果がつきましたとさw


(ノA`)たまにギルド本部で錬金してると、「錬金してくださーい」って依頼されるかた見かけますけど、現状のシステムだと装備自体を錬金者に渡さないといけないから、依頼するほうも持ち逃げされるんじゃないかって不安なものなのよね。。
だから本当は頼みたいのになかなか言えずにいるっていう人は多いんじゃないかなーと思うんですよ。

だからキャラクター選択した時に、「錬金依頼をする」みたいなコマンドがあって、装備品・素材・依頼報酬を選択して依頼するシステムみたいなのがあれば、安心して気軽に頼めるし、その場合だと新品の装備品じゃなくてもいいような気がするんだけどなーと思ったり(’ ’
posted by 風桜 at 17:03| 日記

新規開設

ドラクエ10のオンライン発売とともに新しくブログをこさえてみました(’ ’
(;´ー`)といってもスタートしてからもうだいぶたってるケドね・・

オンラインブログはこれで3作目です!
マビノギ → FEZ → ドラクエ10 なので、オンラインゲームはけっこうな慣れっこさんなのです。
ヽ(゚∀゚)ノ 日常日記を中心に、ちょっとした情報などもお届けできればと思いますのでヨロシクおねがいしまーすゞ
posted by 風桜 at 16:08| 日記